☀️暇つぶし net サーチ📸

気になる【話題】のNEWSを中心にとりあげています☺️ 気軽に見て行ってください!コメントも待っています☀️

2018年08月

吉田輝星が侍Jデビュー、決勝以来10日ぶり


EBBEFA46-C377-4DED-A5C3-64F80CB7A7BA

   第12回U18アジア選手権(9月3日開幕、宮崎)に出場する高校日本代表が31日、試合会場のサンマリン宮崎で宮崎県高校選抜と壮行試合を行い、夏の甲子園で準優勝した金足農の吉田輝星投手(3年)が大阪桐蔭(北大阪)に2-13で敗れた21日の決勝戦から10日ぶりに実戦復帰しました。
(LINEニュースより)

 



ついにーーーーっ😂😂😂😂金足農業⚾️吉田選手が侍Jデビューしましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️
甲子園から久々のピッチャーとしての姿を拝見ですね😆その活躍に期待したいですね✨✨ 

日本体操協会の具志堅幸司副会長(61)は30日午後、記者会見し塚原光男副会長(70)、塚原千恵子女子強化本部長(71)の宮川紗江選手(18)へのパワハラ疑惑に関して、第三者委員会を立ち上げることを発表した。

 会見した二木英徳会長(81)は「このたびは宮川選手のパワハラ問題について大変お騒がせして申し訳なく思います。緊急対策会議におきまして、本件においては第三者委員会を立ち上げて、および迅速な調査結果をもとに対応することを決定しました。以上、ご報告です。あとの質疑については、副会長と専務理事にお願いしたいと思います」と冒頭で謝罪。AERA dot. 編集部・西岡千史より


https://youtu.be/6rumXKOeDss

 



どーなるんだ。体操界…このニュースはまだまだ続きがありそうですね🤔🤔🤔🤔

赤西仁、ぐでたまとのコラボを発表「実にゆるい」と話題に


368259B3-4F0B-47F0-B3E2-9AC9D0C92651


 

歌手の赤西仁が31日、サンリオキャラクターのぐでたまとコラボレーションすることがわかりました。同日、赤西のオフィシャルサイトにて「『赤西仁×ぐでたま』コラボが実現!」と発表されました。

同サイトでは、ぐでたまとコラボしたイラストを公開。「今後、本キャラクターがデザインされた様々なグッズが発売されていく予定です」としています。

ファンからは「実にゆるい…」「可愛いがすぎる」「まってかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい」など歓喜の声が続出しています。

(LINEニュースより)






   これはゆるい☺️☺️☺️でも、ほんとにかわいー😭✨✨ぐでたまファンにも赤西ファンにもたまらないコラボですね😂😂😂❤️❤️❤️これを機にさらに人気が高まっていきそーな予感☀️

楽天・松井と交際の石橋杏奈「申し訳ない」
08.31 11:41日刊スポーツ
 


91B239E3-E9B3-4B1F-A282-AEBD509DC0D7https://goo.gl/images/9wcAMH

 
プロ野球楽天の松井裕樹投手(22)との真剣交際が明らかになった女優の石橋杏奈(26)が30日、久しぶりにインスタグラムを更新し、「お騒がせしてしまって申し訳ないです」と謝罪しました。




7月21日以来、40日ぶりの更新に「ご無沙汰しております 久しぶりの更新になってしまいました」とあいさつし、「この度は一部の報道によりお騒がせしてしまって申し訳ないです」とわびました。


「最近の私はというと 元気です」と近況を報告。「もうすぐ皆さまにもお仕事のお知らせができると思いますのでもう少々お待ちください」と呼びかけました。(LINEニュースより)

 
芸能人は大変ですね😂😂温かく見守ってあげましょう💦💦
若いお2人なので破局やら…復縁やら…すぐに報道されるんだろーなー。

手作りの飛行機で空を飛ぶ「鳥人間コンテスト」で、絶対王者と呼ばれる男性(48)が、失敗の記録が残らない「失格」にするため、メンバーに高さ10メートルから「飛び降りろ!」と指示した。

その様子が日本テレビ系の放送で2018年8月29日夜に流れると、ツイッタ―上などで批判が相次いだ。これに対し、主催者の読売テレビ(大阪)は、J-CASTニュースの取材に対し、男性は本気で言ったわけではなくプライドの表現だったと説明した。
 48FB4A9D-E75F-4D21-9E3E-9DFAD972E894

別のチームでは、補助員が10メートル下に落下

滋賀県内の琵琶湖で7月末に行われた41回目の鳥人間コンテストは、台風12号の影響で突風が吹く荒れたコンディションになった。

ビルの3、4階に当たる高さ10メートルの滑走路のプラットホームから湖に向けて飛行機を飛ばすが、各チームとも、テイクオフには苦しんだ。プラットホームが雨で濡れ、助走に失敗するチームが続出したからだ。

「あっと、今誰か落ちたか?」。動力を使わずグライダーのように空を飛ぶ「滑空機部門」で、首都大学東京の学生チームがテイクオフすると、こんなアナウンスが流れた。

見ると、補助員の学生1人が足を滑らせて、プラットホームの先端から転げ落ちていく。後で流れた映像では、学生は、1回転しながら10メートル下の湖面に落下して水しぶきが上がるほどだったが、すぐに水上バイクのレスキュー隊に助けられた。

学生チームは、学生記録を更新する飛距離を飛んだ。しかし、司会の羽鳥慎一アナは、補助員が落ちたということで、ルール上は失格ということになると告げ、学生らは泣いて悔しがった。

続いて、過去に13回も優勝した絶対王者と呼ばれる男性のチームが、プラットホームにスタンバイした。

「そしたら、失格でさ、記録残らなくない?」

男性は、1年前に2位に終わった雪辱を期して、今回のために機体を改良し、1年間かけて準備してきたと意気込んだ。

そして、補助員とともにプラットホームを駆け抜けて飛ぶと、直後から左方向に傾いて失速、そのまま湖面に突っ込んだ。風がやや強めに吹いており、台風の突風で煽られてしまったらしい。

湖面では、すぐに男性が泳いで出てきた。「ケガは?」「ケガない?」と声がかかるが、レスキュー隊のボートに乗り込んだ男性は、「何?今の」と納得がいかない様子だ。

いきなり立ち上がってプラットホームに顔を向けると、「飛び降りろ! おーい、おーい、飛び降りろ!」と右手を振って補助員らに合図を送る。男性は、再度叫んだ後、「そしたら、失格でさ、記録残らなくない?」と笑っていた。テレビでは、補助員らが黙ってうつむいている様子が流された。

放送後には、ツイッター上などで、男性が10メートルの高さから飛び降りるように指示していたとして、疑問や批判の声が相次いだ。「全然笑えない」「発言にドン引きした」「飛び降りてその人が怪我したらどうすんだよ」と書き込まれ、炎上状態になっている。

読売テレビの総合広報部は8月30日、男性の「飛び降りろ!」という呼びかけについて、次のように説明した。                                                                                                                        (livedoorNEWSより)


私もこの番組見てました!そして、問題になってるこの一言『飛び降りろ! おーい、おーい、飛び降りろ!』 は聞いていました!みんなこの日のために必死に頑張ってきたのは分かるけど…王者らしからぬ言動は慎むべきでしたね😭😭😭

↑このページのトップヘ